HMJの目標設定
1月13日、14日に開催されるHandMade In Japan Fes
出店に向けての目標を決めておきます。
売上目標
2日間での売上目標は10万円。
20個販売を目指します。
出店するのは自分を知ってもらうためもあるが、やっぱり作品を販売して利益を出すため。
出店料、宿泊費など含めて黒字で終われるようにしたい。
新作を購入してもらう
今回の出店での新作は2つ。
ネクタイピン【斜】とカフリンクス【mushroom】
対面販売の良いところはお客さまの反応が分かること。
新作に対する意見を集めたい。
今までに作ってきたものを購入してもらうよりも、新作を購入してもらうと少し嬉しいってのもあります。
中夜祭を楽しむ
1日目のイベント終了後に、出店者とイベントスタッフだけの交流会「中夜祭」があります。
今回初めて参加してみようかなぁ…と。
今年の目標にした「他人と積極的に関わる」。
他の出店者さんだけじゃなくて、Creemaのスタッフの方と話す機会をつくりたい。
スタッフの方に自分を知ってもらえるようにしたい。
「Creema」というサービスも人が運営しているわけで、オススメしたいと思う作家さんや作品はやっぱり「知っている人」が強い。
作品がいいのは大前提で、人を知ってもらうのは大事なんだと思う。
木工房ベル 鈴木健太
【HandMade In Japan Fes 冬2024】
●日時
2024年1月13日(土)・14日(日) 11:00~18:00
●会場
東京ビッグサイト西1・2ホール
●入場料
前売:1,300円 当日:1,500円
●ブースNo.
M-163
ハンドメイドインジャパンフェスまで
あと7日
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