見出し画像

【レポ】ようこそ絵本の世界へin群馬県立土屋文明記念文学館!〜巨大絵本をつくろう〜

こんにちは!
アトリエヤマダスタッフです🎨

7月16日(土)から9月19日(月・祝)まで群馬県立土屋文明記念文学館にて開催されている企画展「ようこそ絵本の世界へ」にて巨大絵本をつくろう&チョキペタス図工室のワークショップを8月7日(日)に開催させていただきました!!

準備完了!
隣の部屋ではチョキペタス図工室も実施!



巨大絵本をつくろうワークショップの様子

絵の具をもらってスタート!
動物たちも登場
どんどんカラフルに♪
物語が生まれてきました
みんなでつくる巨大絵本
どんな作品になるかな
なかよく横並び^^
最後はアトリエヤマダでレタッチして完成!
アトリエヤマダ山田龍太によるストーリー制作
たのしい!
かわいくできました

たくさんのご応募ありがとうございました!
参加してくださったみなさま、職員のみまさま、スタッフのみなさまのおかげで完成することができました。ありがとうございました!

企画展「ようこそ絵本の世界へ」は9月19日(月・祝)まで群馬県立土屋文明記念文学館にて開催されています
完成した巨大絵本は9月まで展示されてる予定です。ぜひ足を運んでみてください!

アトリエヤマダをみつけていただきありがとうございました!これからも全国各地でワクワクをカタチにしてまいります。今後とも応援よろしくお願いします。

ワクワクをカタチに
アトリエヤマダ
info@yamaryu-art.com

アトリエヤマダ Twitter
山田龍太 Twitter
アトリエヤマダ Instagram(イベント参加の予約受付やスケジュールなど発信中!)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アトリエヤマダ 絵の具スタッフnote|ワクワクをカタチに!
「ワクワクをカタチに」をテーマに、子どもたちと一緒にワクワク空間をつくっています。いままでワクワクをカタチにしてきたことをスタッフ目線で紹介していきます。