見出し画像

【イベントレポ】堺の子どもたちと、ベンチをカラフルペイント!in第49回堺まつり

こんにちは!
アトリエヤマダのスタッフです🎨

2022年10月15日、16日に大阪・堺三大まつりの1つとして多くの方に親しまれている堺まつりが3年ぶりに開催されました!
アトリエヤマダは16日にベンチペイントのご依頼をいただきました!

えのぐをもらってスタート!
堺といえば何かな?と、話しながら進めます
何を描こうかな
代表の山田も描きます
快晴!
みんなそれぞれペイント
さっそくペイントしたベンチに座る子どもたち!かわいい
記念撮影!

WS終了後はこどもたちが思い思いに描いた絵を活かしながらアトリエヤマダでレタッチ作業を行いました。全部で9台!

大きな古墳(仁徳天皇陵)と、ツツジ(市の花木)かな。
鳥や魚、動物やお花たちが描かれました
だるま自転車 ママチャリ
夜空をかけるチンチン電車
お茶と和菓子
風車
ソテツに虹がかかっています
龍女神像(通称:乙姫さん)
この角度から見ると、、地面に絵を描いたような。
まるでトリックアート!?
燈台と、サイドには…南蛮船かな^^

スタッフ一同大奮闘しながら完成させました。

嬉しいことに、当日受付にもかかわらず好評で、すぐに長蛇の列で予約枠が埋まりました。ご参加してくださった皆様ありがとうございました!受付や運営スタッフの皆様も暑い中ありがとうございました!ニスの塗装もご協力ありがとうございました!

完成したベンチは堺旧港親水護岸で交流空間の創出に向けた社会実験「乙姫の休日in堺旧港2022」にて展示されます!参加してくださった皆様やお近くの方は是非見にきてください。

アトリエヤマダは「ワクワクをカタチに」をテーマに、こどもたちと一緒に舞台美術をつくる大規模なワークショップダンボールペイントなどを全国各地出張しています。
アトリエヤマダは、もともと劇団の舞台美術の制作のお仕事をしていましたが、百貨店様に「こどもたちと一緒に制作できませんか?」というご依頼から、ワークショップ型の作品制作を多く開催するようになりました。

ご依頼はアトリエヤマダのwebサイト、もしくは大人気の巨大絵本をつくろうの特設サイトよりご相談ください。


ワクワクをカタチに
アトリエヤマダ
event@yamaryu-art.com

アトリエヤマダ Twitter
山田龍太 Twitter
アトリエヤマダ Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?