見出し画像

【レポ】イベント総合EXPOに出展!「出張図工室チョキペタス」in東京ビッグサイト

こんにちは
アトリエヤマダです🎨

2023年6月28日(水)〜6/30(金)に開催された第10回イベント総合EXPO中庄株式会社様と出展しましたのでレポートを書いていきます!

出張図工室チョキペタスのブースでは、「カタチにすること目指さない図工室」をコンセプトとしたチョキペタスの紹介をさせていただきました。

出張図工室チョキペタスを多くの方に知っていただける機会となりました!

今回は1小間での出展でしたが三日間で500名以上の皆様と商談できる機会をいただけました!

あなたの町にチョキペタス号がやってくる!
カラフルで楽しいブース
壁紙の色や床のシートデザインなど、こだわりました

「chokipetasu( チョキペタス)」とは
カタチにすることを目指さない図工室。
沢山の紙や企業さんのめずらしいカタチの廃材を、カラフルで楽しい道具をつかって、図工・創作を楽しむことができます。
手を動かしながら素材を切ったり(チョキ)、貼ったり(ペタ)、そこに自由な発想やアイデアをプラス(タス) することで、
ウェブやSNS で調べれば簡単に見つかるような形とは違う、自由でワクワクする「自分だけのカタチ」を作り出します。

240年続く老舗紙屋中庄さんの事業部長 刑部渉(ぎょうぶわたる)さんとアトリエヤマダの代表山田龍太が出会ったことで生まれた紙の魅力を再発見するプロジェクト「紙の遊園地プロジェクト」内のアトラクション「チョキペタス」!
カラフルで楽しい道具たちも。
いつもご協力いただいている素材提供企業様のおかげでワクワクを全国にお届けできています
ありがとうございます!
商談の様子

左からチョキペタス誕生秘話漫画「紙の魅力を知って人生が変わった話」
素材提供企業様の冊子「チョキペタストレジャー」
出張図工室チョキペタスの新チラシ

漫画の裏話などは下記の中庄さんの事業部長 刑部渉(ぎょうぶわたる)さんnoteよりご覧いただけます


壁一面に、みたことのないカタチの素材がいっぱい!

チョキペタスを是非呼びたいと思ってくださった企業さま、イベント会社様、自治体のみなさま、下記にてチョキペタス出張依頼専用サイトがございますのでお申し込みください。


新たな出会いや発見のある出展となりました!
ワクワクたのしいチョキペタス空間が全国へお届けできますようチーム一同ご依頼お待ちしております。

紙屋中庄さんの歴史について書かれた記事です
https://gentosha-go.com/articles/-/43937

中庄株式会社 刑部渉(ぎょうぶ わたる)
Mail:gyobu@nakasho.com


紙の遊園地(チョキペタス)プロジェクト
Instagram
Twitter

ワクワクをカタチに
アトリエヤマダ株式会社
event@yamaryu-art.com

アトリエヤマダ Twitter
山田龍太 Twitter
アトリエヤマダ Instagram

ワクワクをカタチに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?