見出し画像

塩湯シャンを始めて18日経過しました。
7/25に美容院でシャンプーをしてもらって以来、ずっと塩湯シャンです。

数日経つとサラサラヘアになるとネットに書いてあったのですが、結構経っているもののサラサラにはならないような。
最初から頭皮が皮脂でべっとりにはならなかったけど、やっぱり少し皮脂が残っているような感じではあります。
シャンプーは頭皮の皮脂を取りすぎてしまうということであれば、このくらいのしっとりした感じでいいのかな?
いやな感じは全然ないので、とりあえずよしということにしておきます。

18日っていうと2週間ちょっと。
髪の毛を増やしたいと思って始めたけれど、実際のところどうなのか?
一応写真を撮っておいたので載せてみます。

すこーーーし頭皮の見え方は少なくなってきているような気がする・・・
でも、髪の毛が生えたというよりは、先ほど書いたように、髪がサラサラではなくなって頭頂がぺたんとしなくなった効果かなと思う。
ハリが出たというのかな。

継続的に写真をアップしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?