見出し画像

作品集:さようなら青い鳥

※青い鳥画像各種、いらすとやさんからお借りしました。
お仕事の早いこと。

なにやら世のツイッターとやらのマークが青い鳥から「X」に変わるそうで。
活用形も「ツイート」じゃなくて「x's(エクスズorエクシーズ?)」と、だそうです。(発音しにくい)

文明の利器と交流に疎い自分は、
人もすなるツイッターといふものではさえずることのない人生でしたが。

140字?現代の短歌みたいで素敵な感じなのですが、
一人つぶやくということにどうしても意義を見いだせずじまいでした。
noteでいらんことつぶやいているのでまあやっと追いついた感じでしょうか。(遅!)

青い鳥さん、初代は「ラリー」という名前だそうです。
その後は「Twitterバード」。
無類の鳥好きとしては鳥のアイコンのほうが親しみやすいですが。
何を言ってもツイッターやってないので私見ですけど(=知らんけど)。
鳥さん余生をごゆっくりお過ごし下さい。合掌。

※便乗して、青い鳥 アトリエトモコ過去作品より

マウンテンブルーバード(ムジルリツグミ)
日本の青い鳥、ルリビタキ♂
しめ縄(季節外れですが)粘土ブルーバード
しめ縄2 粘土セキセイインコ・オカメインコ
(この細かさはもう作れないかも)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?