工房づくり 〜挑戦〜

すっかり秋になってしまった今日この頃。

思えば「独立する!」と決めて前職を辞めて早1年が経とうとしている。

人からいつお店オープンするの?お店行ってみたい!と言われるけれど、まだできてないんです💦

のそのそ亀の如き歩みで、でも確実に前には進んでいる…と思ってます。

マルシェも月1回出店は定番になり、新しい場所にも呼んでもらえたり、特注でケーキやお菓子を作ってほしいと言われたり、なんだかんだAtelier tigrilティグリルのお菓子は広がっていっている気がします。

定番のお菓子も徐々にできてきました。

志賀島での生活も島に住む人たちとの輪も小さいけれど広がっていて、ちょっとずつ馴染めて入るのかなぁと思ってます。

志賀島のために何かしたい、でもそれが果たしてこの島にとって良いことなのか…ちょっと疑問に思う今日この頃

でもでも、何もしないよりは行動したほうがいいと思っているので、(行動したら失敗しても成功してもそこから得るものがあるから)死なない程度にw今回初めて

クラウドファンディング


に挑戦することにしました!!

※クラウドファンディングは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を合わせた造語で、「個人や法人がプロジェクトを公開することで、資金を募る側と資金を提供する側を結びつける仕組み」のこと

目標額は

150万円 


このお金は主に菓子工房をつくる費用と広告宣伝費に充てます。

工房ができたら島の果物を加工していろんなお菓子やお土産品を作りたい✨

そして、クラウドファンディングを通して島のことも発信していきたいと思っています。

これから返礼品とサイトに載せる文章を考えて、10月の初旬からスタートする予定です。

さて、どうなるか… 今年最後の挑戦かなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?