見出し画像

義理の母からのリクエスト

少し前に奥さんの実家にしばらくぶりに行った。
武漢ウィルスのせいなのは言うに及ばず。

近況報告なんかしてるうちにレザークラフトやってるって話になり、「私もサイフ欲しいなぁ〜」と義母さん。


断る理由は無い。

好みの色だけ聴いた。

あれこれ聴いたところで何ともならんだろうし。

帰ってから体調と相談しながら数日考える…

奥さん曰く「そんなに手間かけんでいいよ」…

と、言われてもなぁ…手は抜けない。

結局新たにデザインするのではなく手持ちのデザインでいく事にした。
レザーアーツジョニーのニコさん主催のレザクラコンテストに出品したヤツの改良版。

出品した物はニコさんの型紙を基準というレギュレーションだったけど、出品後にサイズを変更してカードが横に2枚並べれる寸法にしてカードポケットを増設した物を作ってあった。
それを色違いで。

「紫」

というオーダー…

幅が広いくて難しい色

当初、自分が好きな紫にしようと思っていたけど、調合やら試作やらしてたらなかなか進まない気がしたので取り敢えず市販品の紫色を試してみる事にした。

なかなか良い👍

自分的には本当はもう少し赤い紫の方が好みだけど、ある程度の量が必要な事、染料を調合し直すと同じ色を出す自信が無い事などを踏まえ、そのまま使うと決めた。

決まればあとは手を動かすだけである。

気分が乗らない時は失敗しそうなので休みながら進めた。

ポイントカードとか沢山有るかも?とか考えて脱着式のカードホルダーも仕込んだ。

さて、気に入ってもらえるだろうか…

渡せる日は未定。

奥さんの都合次第である。

一応「お金は払うからね♪」と言ってくれているが、非常に貰い難い😅

若干の期待を込めつつ義母さんにお任せしよう。

(笑)


ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?