見出し画像

オーストレッグとオイルレザー

大阪のレザーショップ、レザーアーツジョニーのニコさんの計らいで愛知のレザーマニアさんより頂いたオーストレッグとオイルレザーをgen-leatherさんに送って頂きました♪(ややこしいけど気にしないでね♪)

オーストレッグ(オーストリッチの脚)とレザーマニアさんですら詳細不明のオイルレザーのハギレ。

さてさてどう料理しましょうか?

頂いたお礼としても何か形にしてお見せしないと。

せっかくなので両方共使ってなにかできないかな?とハギレとにらめっこ…

悩むこと数日…

と、ちょうど同じサイズでそこそこの大きさの物が2枚!
コレは使わない手はないっ!

サコッシュにする事に♪

オーストレッグの貼り付け位置と面積を決めて内縫いで袋状に…

う〜ん、物足りない…

なにか良いアイデアは………💡

残りのハギレをガサゴソ…

せっかく縫ったけど両サイドをほどいて…

フリンジ付けてみました♪

ん〜いい感じ👍

でも、まだ物足りない…

開口部にもフリンジ追加♪
これでマグネットも隠せて一石二鳥。

よしよし😁

オーストレッグの縁をスタッズで留めて、コンチョを付ける。

あとはショルダーベルト。

オイルレザーで作ろうとしたけども断念。
手持ちの2mmのヌメ革をストラップカッターでベルト状にして黒に手染め。
アクセントにステンレスのリングと星のスタッズを追加して完成♪


じゃん♪

長財布とスマホとあとなにか少し入る位のサイズです。

先日のニコさんのインスタライブで披露しましたら、女性っぽいとか。

一応、男性でも持てるかも…て意識をしてみたんですが…😅
まぁ、そもそも横型のサコッシュって時点で女性っぽいんだが。

型紙も無しで組み立てながら行き当たりばったりで小学生の時の工作みたいに作ったにしてはなかなかかな?

あまり褒めて貰えないので自画自賛(笑)

他の人はどんなの作っているのでしょうか?

キニナルキニナル…


さて、取り敢えず一段落しましたが、残りのオーストレッグとハギレはどうしよう…

レザークラフトの悩みは尽きないのでした。


ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?