見出し画像

【本日のお仕事】求められるうちが花。-横浜みなとみらい大神神社編-

本日は呼び出され、横浜みなとみらいの大神神社まで伺いました。

聞くところによると、みなとみらいという古くから諸外国にオープンに開かれた港の地に位置し、新しい物事を受け入れる気運を担っているのにも関わらず、最近機能していないとの事でした。


どれどれと来てみたら、なるほど、どおりで。

現在整備中なのね。
そら機能しないわけだ。
でもさ、それ神社の方々のお仕事であって、平凡な一市民の私に何かできると思えないんですけど…


立ち入り禁止になってるし。工事でも手伝っちゃう?👷‍♂️


仕方ないなぁ。
目をつぶると、玉がバラバラになったイメージが見えた。
これは昔師匠から伝授された気功技術の出番?

一個一個ピースを固めて、玉に戻す。

えいやっ。

ふぅ。

情報空間上では直したけど、
これ意味あるのかさっぱり分からんなぁ。

でも、シャーマンのお仕事って目に見えない世界の話ばかりで、そんなんばっかりなのよね〜。
いやんなっちゃう。

ま、求められるうちが花ということで、しばらく続けてみるか。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?