見出し画像

投資信託 毎日200円積立 継続結果

noteを書く内容が 
今や 投資信託 
以前まで タロットカード

色々 そのときそのときの流行りがあるよね
今は 投資信託にハマっている 
ハマっているって言うより

もっと 投資を広めたいと考えてるんよね

個別株への投資は 
買ったら下がるって言う 現象が起こるんだよね
売ったら上がるって言うのも起こる 笑笑
笑うしかない

と、なら 信託報酬(手数料)を払い
プロに任せる投資信託が 
投資の道の門を開き易いのではない?

まず、興味を持ってから 勉強し 投資をするのが良いかな

いきなり あの銘柄に投資!
いつ買うの? わからないよね
投資は
お金必要だよね 借りて投資!
借りてやってはいけない。

借りた巨額な資金を投入すれば
たまたま当たれば増える額は 半端ないだろう
でも 失敗したら?
考えただけで 悍ましい

余ってるお金を無理なく小額で投資する
徐々に慣らしていくのだ
上がったら 嬉しい
下がったら ヒヤヒヤする

少しずつ慣らせば大丈夫 大丈夫だと思うよ。笑笑

さて
今回は 相変わらず マイナス



TOPIX
トヨタ
先進国株式、リート
新興国株式

マイナス77円

ゴールド 
国内リート

プラス8円

総合マイナス69円ですわ


投資信託でも 分散投資を行い 
マイナス幅をプラスで補う

どのファンドを選ぶかは
松井証券の投資信託アプリにあるアドバイザーに任せる
(ただレバレッジをかけないファンドにする)

まだまだ みてても ワクワクする
まだね。 笑笑



ほかの証券会社でも投資信託してて
その証券会社さんは イベントしてて
2022年1月から2月末まで
投資信託額2マン以上積立てる条件で
ポイントがあたるかもしれない。と言うイベント

はい、マネックス証券さん
エントリーしたんですが

積立金額が2マンいきそうになかったので
期間限定の増額をしちゃりました
大丈夫だよね。
まぁ、当たろうがハズレようが
良いんやけど
現在
アメリカ市場は 下げ相場だから
買い増しするには 良しかな 


投資信託って 積立るだけだから 良いよ

まずは 投資をしよう 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?