見出し画像

youtubeとvlog

YouTubeは 視聴者さんの目がメイン
vlogは 投稿者さんの目がメイン

YouTube
動画をつくるときには
どん動画?
どう説明して?
どう見せる?

など
考えてたら
向いてないなぁ

YouTubeは観るもんだなぁって

ただなんかなぁ


最近
何気に
今更だけど
vlogって調べたら
視聴者さんではなく
投稿者による日常の動画という
かなり ラフな動画
文章で書くblogが
映像になったvlogだと知った

なんか 
YouTubeに対する
モヤモヤがひらけてきた感

だから
ではないが、
メインカメラを買ってから
使えそうだ

vlogがしたから
メインカメラを買ったわけではない
作品を綺麗に撮りたいから買ったのだ
ただ
動画が撮れるなら
使える機能は
使いたいよね

今まで
アクションカメラとかいう
小さいセンサーサイズ

スマホで撮影とか
そうじゃなくて
やはり
ちゃんとしたカメラ使いたいよね



そうなると
スマホで編集ではなく
PCやノートPCとかとか
ただ 
それなりのスペックにすると
高っ 

pcは 今あるやつでいけるかな?
どうだろうなぁ

PCでゲームするために買ったから
なんとかできるか?
とはいえ 4年前のPC

なんか
良いカメラを買うと
良いPCが必要になる

あー
資金がないなぁ

まぁまずは
カメラレベル上げなきゃなぁ

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?