見出し画像

秋のご挨拶・夏の疲れを癒すアートのすすめ

”ひらめく発想力を引き出し、クリエイトする力を高め、自分の可能性を拡げるアート”をお伝えしたい

アトリエricco(リッコ)ササキヤチヨです。

函館でパステルアートや曼荼羅アートを描いたり、発想力や人間力を育むアートレッスンをしております。

お立ち寄りくださり
本当にありがとうございます。

おかげさまで励みになっております。


現在、不定期配信になっておりますので
みてくださったこと心から感謝致します。


こちらの記事を書くのは本当に久しぶりで
ずっと失礼をしておりました。

10月も過ぎ、きちんとこちらでのご挨拶もできていませんが

自宅アトリエでの活動は、予防対策をしながら
通常通りさせていただいております。


夏はかなりバタバタしてしまい
目の前のことをクリアしていくので
精一杯だったように思います。


また、家族と共にって感じで動いておりますので
家族ごとがバタつくと
同じように自分もバタつきますね。

きっと母親あるあるだと思いますがww

なので今は、秋に向かって、
色々動きだしている感覚はありますが

なかなか進めないこともあり日々寝落ちの連続です。

そんな自分にガッカリはするのだけど

そんな時は、あえていつもと違うところに
身を置くようにしています。


自然、アート、文化などに
自分から触れるようにしているんです。


例えば

短時間ですがてくてく散歩したり

画集や写真集をみたり、読書したり

今はちょっと気になる方もいるかもですが、
映画をみたりもしみます。


余裕があるときは絵をもちろん描きますが
忙しい時は正直描けませんからww


ぬりえしたり模様をひたすら描いたり
ちょこっと表現を楽しんでいます。

ネットで触れてみるのも
ありかなーなんて思ったり。

あえてそんな時間をとるようにしてるんです。


そうすると私の場合、それをきっかけにして自分をみつめることができたりする。

ココロ満たされ、気づくことがある。

ちょこっとだけかもしれないけど
変わった自分になってるんですよね。


今は、工夫の仕方がみえてきてます。

せっかくなので暑くないこの時期、
ほんのちょこっとでよいので
自然、アート、文化に触れてみることをおすすめ致します。

新しい気づきが有るもしれませんよね。



そして、お知らせを一つ。


9月からスタートしましたkokko kidsの活動

https://peraichi.com/landing_pages/view/sqzjv

広い空間での活動、やってみたいとずっと思い描いていました。

ご縁をいただき、
アート時間を担当させていただいております。


アトリエの活動と共に動いてゆきますので、
今後ともよろしくお願いします。


それではまた書かせていただきますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。


<アトリエriccoの連絡先>

iroiro.ricco@gmail.


公式LINEへ登録してみる↓
https://line.me/R/ti/p/%40ulb0341t

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?