見出し画像

自分を好きになるということ

私は時折、皆さんに「ご自分をお好きですか?」とお尋ねします。
 
私は皆さんからのお尋ねに、お答えしていく日々ですが
皆さんからいただく言葉(私への印象)で、それまで気づかなかった自分を知りました。
私は皆さんからいただく言葉のおかげで、自分を好きになることができました。
"自分を好きになる"というのは、"自分が自分であってよいのだ" と知るということ。
 
万人に好かれることはありません。好かれる必要もありません。
身近な人に「自分のどこが好き?」と尋ねてみるとよいですよ。
気づかなかった自分を知ってみると、目から鱗。
あなたがあなたを好きになる、良いきっかけとなりますよ。

もちろん、あなたがあなたの好きなところを見つけることもお忘れ無く。
あなたにとっての一番の親友は、他でもないあなたです。
時には、自分の中にもうひとりの自分がいると想像して、もうひとりの自分に語りかけてみるのもよいですよ。

人との出会いはご縁であり、失うことのない財産となります。
 
皆さんにとっても、よい出会いが訪れますよう。
「出会えてよかった」と思う人との出会いが多々訪れることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?