Mrs.Momonとの出会い

京都に行った。
久しぶりの遠出です。寝坊して慌てていたらJRも遅延していて、遅刻確定だけどのんびり阪急で向かいました。
学生時代4年間通った経路を途中までなぞり、ふと目線を上げると風景から今どのあたりかわかって懐かしくなったり、うっかり昔の乗り換え駅で降りようとしてしまったり。

オンラインではなく対面でお会いするのは久しぶり。やっぱりいいなと思いました。とあるイベントの打ち合わせも❣️キリキリ制作します!

一つ目の会場から徒歩圏内のギャラリー ヒルゲートさんにて古橋美鳥さんの出品するグループ展"16 Seasons"が最終日でした。CZT(ゼンタングル認定講師)の先輩でもある美鳥さん。本業は絵描きさんで、以前祇園の小西さんでの個展に伺い、優美な美しさに魅了されました。今回は芸大の同窓会のような展覧会とのこと。制作し続けるってとても素晴らしくそして難しいことだと思います。
そこで出会ったのが"Mrs. Momon"モモンガが描かれた小作品です。Mrsやmadamがパッと浮かぶような佇まい。その瞳に囚われました。
小西さんで気になった作品は友人に先を越されましたが、この度の"Mrs.Momon"は私の元にお嫁に来てくれました。友人とは好みが合うねと笑い合いました。

Mrs.Momon いらっしゃい!これからよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?