見出し画像

京都手書道具市

2021.8.7-8 京都文化博物館別館にて。
手書き道具が一堂に会する2日間です。
公式 HP https://tegaki.stores.jp/

1階には各メーカーさんの物販が、2階にはWSや展示販売スペースがあります。
階段がわかりにくいですが、ぜひ2階にも上がってきてくださいね。京都文化博物館別館の美しい建物も体感していただけます。

「描書作策」ブース
ハガキ交換の展示をします。
何年もかけて交換し続けた手書きのハガキたち。
このグループは7年前のゼンタングルWSで出会った数人から始まりました。手書きが好きな集まりです。年齢も住んでいる場所も職業もバラバラなのに、一緒に描いたり書いたりすることを楽しんでいます。とても楽しみな時間です。
私は新入りですが、圧巻の展示をぜひご覧くださいませ。

「ゼンタングルWS」ブース
こちらではゼンタングル認定講師のはぎはらえりCZTと江上千恵子CZTがワークショップをされます。
同期の中原美恵子CZT と一緒にアシスタントをさせていただきます。
美しい作品を誰でも描けちゃう驚きをぜひ体験してください。

ちょっとした物販もできるとのことで、インク見本にもなるかわいい栞🔖を作りました。
タングルを描いているので、お気に入りのインクや絵具で色づけてお持ちいただければ嬉しいです。
紙は国産の水彩紙であるホワイトワトソンを使用しています。いつも水彩を描く時に使う発色のよいお気に入りの紙です。

こんな時期なので、事前予約や入替制など色々制限もらありますが、精一杯楽しんでいただけるようにします。もちろん私たちも感染対策に気をつけて楽しみます。早々に完売したチケット、どんな2日間になるのでしょうか?
実は、私のゼンタングル認定講師としてのデビューでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?