最初に作る商品

■Twitterのフォロワーさん

もう辞めてしまったのですが、少し前までオンラインゲームをやっていました。

私はアレコレ器用に出来るタイプではないので、レザークラフトを本格的にやって販売する事を決めた時にオンラインゲームは辞めたのですが、その時に仲良くしてくれた人のうち何人かは、アカウントを移行した後もフォローしてくれました。

ゲームアカウントをそのまま使っても良かったのですが興味を持たない人に発信しても迷惑かと思い、Twitterアカウントを移行したのですが引き続きフォローしてくれた人には本当に感謝です。

本当に楽しくて好きだったゲームなので、今もなお楽しんでいる人が居るのが伝わってくるのは嬉しいですし。

■名刺入れを作る

一昔前であればゲームは子供の遊びだったのですが、ファミリコンピュータが出てから40年近く経ちますから、今の50代前半くらいまではゲームに対して親しみがある人も多いかともいます。

私がやっていたゲームも若い人が中心でしたが社会人の人も多く、それも30代40代の人も結構いた様です。今回フォローしてくれた人から、名刺入れが欲しいと要望をいただいたので最初に作るのは名刺入れしする事にしました。

手頃な価格で作れますので多くの人に手に取ってもらえるかと思います。

■革選び

そこで、早速革選びをする事にしました。

実はすでに決めていたのがブライドルレザーを使うという事でした。

静岡にあるレザークラフト専門店ではヌメ革が多くブライドルレザーやコードバンの扱いが少なかったのですが、一度セール品として出たブライドルレザーがとても良くてハーフウォレットをいくつか作りました。

なので、今回もブライドルレザーを使う事にしました。

気に入った色が有ったので、さっそく注文したので数日後には届くと思います。

■形状を考える。

名刺入れの型紙を作るにあたり形状を考えていました。

自分が使うとしたら2部屋あるケースが助かります。

自身の名刺と、いただいた名刺を入れる部屋を分けれると便利です。

後は、事前に渡す予定がある時に数枚準備しておくフォルダーがあるとスムーズに名刺交換が出来るので便利です。

それが出来る様な名刺ケースにしてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?