見出し画像

Kochin 滞在はじまり・・・

インドと言っても、昔のようなバックパッカーになるわけじゃなく。
アユルヴェーダを受けにきた。

これまでにアユルヴェーダの旅は2回。
アユルヴェーダを最後の受けたのは2016年スリランカでだから
すごいあいちゃった。

更年期障害的な症状でHRTというホルモン療法をつづけているけど。
毎月15日からはデュファストンという錠剤を毎日2錠とりはじめると
大体調子が悪くなり始める。
むくんだりするし、お腹も空きやすくなるし、動きたくなくなる。
胸も張るし。代謝も落ちるし、お腹も鈍る。
自分ではLazyな時期と思っているけど。太りやすくもなって。太る。

今はそんなLazyな時期なんだけど。
ここにきたらお腹が空かない。
これでたりるかな・・・って思ったDinnerだったけど。
朝になっても全く、お腹が空かない。

これは朝食。
パンケーキ1枚、残す。
コリアンダーがのってて美味しい。
手前のパインが多そうに見えるけど極めて小っさめのボウルです。
ミキサーでかけたジュースも小さめなグラス。

なにより、優しい暑さ。湿気もあって。
寒さ苦手、ドライスキン体質の私にはぴったり。
ゆっくり、少しずつその優しさに適応していく感じ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?