同じようなことが続いたときは

宝龍🐲


相方を龍脈さんに変えて再登場。

龍脈は、龍神が通る道のこと。
どの道を選んだとしても、苦手なことからは
避けて通ることはできないこともありますよ
と云われています。

自分の嫌なことや苦手なことを
乗り越えようと努力することは、
自分を成長させる上で必要なことです。

けれども、どう頑張ってももうムリ…
と思うこともありますよね。その場合は、
逃げるという選択を選んでもいいと思います。

画像1

何が言いたいのかなと聞いてみたら
その事柄と、どう向き合うか。

最善を尽くそうとしたか、しないか、で
辿り着くゴールの時間に差異が出る。
ということのようです。

イヤなことから逃げることは簡単かもしれません。
でも、どうせまた同じようなことと遭遇するのなら
とポジティブに捉えるのか、

いやいやいや。嫌なものはイヤだし、
ムリなものはムリ と決めつけて逃げ続けるのか。

龍神達は、押しつけてはいません。

もし、似たようなパターンに遭遇したときには
自分の対処のしかたを客観視してみる
いいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?