見出し画像

たまにしっかり文章を書く時間、私自身の癒し

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。


自分の文章を読み返す時があります。
過去に書いた自分の文章って、やっぱり好きだなぁって思うんです。

皆さんは、過去に書いた文章を読み返すことありますか?


最近、ゆっくり文章を書くことができていなかったので、今日はゆっくり文章を書いてみたいと思います。

皆さんは、文章を何で書いていますか?
(質問ばかりでごめんなさい)

私は簡易的な呟きやSNS投稿するとき以外はキーボードを使って文章を書いています。

見やすい、早い。
色々メリットはありますが、私の場合は圧倒的に『向き合ってる感』を演出しています。
タイピングしながら文章を考えるって、なんかすごくステキ!って思うんです。


そういう自分のモチベーションを上げるための演出は結構大事だなって思っています。

移動中とか、キーボードを使えない時に動画の編集をしたり、投稿したりしてます。
が、舞台で作業が増える時期は当然ながら作業に集中していますから、書くことも触れることも少なくなります。

(今日は発表会3日目の照明なので少し気持ちに余裕があります)

これから年末までは結構催しが増える時期で、業界スタッフさん達は本当にお忙しい時期かと思います。お疲れ様です!


こうして、たまにしっかり文章を書く時間は私自身の癒しになってると、タイピングをしながら感じています。創作大賞こそ今回は間に合わないけれど、それでも少しずつ文章は書いていきたいと思うのでした。


では、また。
KaFuKa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?