見出し画像

ご質問にお答えします。

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。

2月です。
公演にむけていよいよ追い込み期間です。


いつも作品を創る時って、脚本を読んで
「めっちゃいい!」って身体の中から熱みたいなのを感じるんです。
読んだ時にわりと動いている景色とかが浮かんでくるんですけど、今回の作品は、今までにないくらいにガッツポーズした作品なのです。


作品に完成はなくて、放っておくといつまでも成長するのが作品です。


本番があるから、一応そこが完成となっていますけど。

今回、演出の骨組みは私が担当しています。
脚本、音源、段取り、想い
これらは、1人ですけど1人で進めることはできません。

ワンマンで舞台は創れないということ
想いの共有ができていなければ絶対に綻びが生まれるということを嫌というほど経験しました。

悔しさしかり、己の力不足を恥じてみたり
それなりの経験をしたことで、成長できたと今では全てに感謝しています。


今回の東京公演、皆さんを巻き込み
頼りに甘えの連続です。
私の感覚を理解してもらうことが結構ミソで、「絶対大丈夫だから!」と最後は持ち前の強引さで持っていってしまうこともあって、皆さんには本当にごめんなさいと思っています。


皆さん首を傾げながらも、一生懸命に理解して力を合わせてくださいます。


演出力が試されます。


どちらにせよ、楽しんでもらえたら嬉しいです。


ご質問がありましたのでこちらで共有させていただきます。

①チケットはございません。
②ご予約いただきましたお名前を受付でお知らせください。当日来てくださった皆様にお渡しするパンフレットはお席に置いてあります。
③お席は自由席です。
④近くに駐車場はございません。

その他、お聞きしたいことなどございましたら劇団トマト座もしくは私宛にご連絡ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

65歳以上の劇団 代表:岡田美香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?