見出し画像

気持ちよく舞台に集中するために必要なコト

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。


東京公演に全振りするために、絶対に終わらせなければならないコトがありました。

『確定申告』です。

個人事業主であります以上は避けて通れぬ年に一度の大イベントです。


毎年、結構ギリギリで提出していたのですが
今回ばかりはゆっくりしていられない。
私には人生を懸けた舞台があるのだからと奮い立たせ、できる限りの準備は進めていきました。


1人ではできないことなので、毎年お友達に確定申告のお手伝いをお願いしております。


今日は、舞台に全振りするための準備について書きたいと思います。


何年も上越へちょこちょこ通っていたのですが、私の時間がそんなに空かないことになった昨年、初めて泊まりで作業をしていただくことになりました。
昨年はお宿に泊まりまして、今年はお宿ではなく我が家で前泊からの1日作業日、プラス予備として2泊3日というスケジュールでした。


なんとしても、ここで絶対に終わらなければなりませんから、できる限りの準備は今回私も行いました。

お越しいただくわけですから、2泊3日分の食費・交通費等は全てこちらで負担しまして、できる限りのおもてなしはさせていただきました。

お酒飲まない我が家に見慣れぬ光景w
食べたいものを食べていただき
昼のリクエストはお肉✨私の夜は珍しくカップ麺
最終日のランチはおしゃれなカフェ✨コースランチ


彌彦神社へ行った後、私の行きたかったお店へお連れしました。

寺泊にあるグローカルスタイルというお店です。


とても久しぶりにお店へ行きました。
ちょうど中西さんが店舗にいらっしゃるという奇跡!

中西さんは軽井沢の店舗にいらっしゃることが多く、冬のこの時期だけ寺泊の店舗にいるとのことでした。

お会いできて本当に嬉しかった!!


私は舞台衣装と小道具を探して、ぴったりのお気に入りと出会うことができました。

よしえさんにもとてもお似合いのお洋服がありまして、もしよかったら謝礼の代わりにお洋服をプレゼントさせていただけませんか?とお聞きしたところ、快く了承してくださったので

謝礼は現物支給とさせていただきました。
ありがとうございました✨


できる限りのおもてなしですが、今回ばかりは絶っ対に終わらせなければなりませんでしたので、必要経費をかけることで無事に気持ちよく終えることできました。


さぁ、これで舞台に専念できます!


今のところ、順調に進めていると思います。
覚悟を決めて、やりきります。

12時の回、残席3(まもなく満席となります)
18時の回、残席12

皆様のお越しをお待ちしております。

では、また。
65歳以上の劇団 代表:岡田美香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?