見出し画像

Earthing

木と大地と水と光と
その場の空気

必要な時間

溜まってたものが
ぬけていく

覆ってたものが
はがれていく

滞ってたものが
流れていく

ただの私で
在れる時間


周りの人たちは皆やさしい

わたしは
人と接するのがあまりうまくない

近しい人ほどうまくない

うまくやる必要もないけど

いやなきもちにさせることがおおい

きもちよくありたいのに


私を
控えて
覆って
抑えると
相手をいやなきもちには
させずにすむ

それでいい時もある

でも毎日がそれだと
私は生きてる意味が
わからなくなる


ただの私でいれる時間を
大切にして感謝しようか

そしたら
社会では演じることが
楽しめるだろうか

そんなに器用でもないのだから
私にあまり課すな

ただの私で居ることすら
できてないのに



自然の中にいると
このままでありたいと
思う



もし何も話さなくても
意思疎通できるようになれたら
言葉はどう使うかな
言葉は物質的で
使い方に工夫がいる
(話が逸れそう)


そういえば
木と大地と水と光は
どこにでもある

生かせていないだけだ
いま私のやれることはそれかな
毎日過ごすところの
自然を生かそう


結局は
言葉に助けられている
ありがとう
今日もきもちのよい一日で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?