見出し画像

今日のわたしが言葉にしたいこと

いつのまにか
やりたいことを
やって生きている

好きなことを
やって生きている

やり続けてると
ただこなすことになって
作業になって
当たり前になって
追われたり
重荷のように感じてしまったり
嫌になることもある
文句も言ってしまうけど

でも
よくよく思えば
やりたいことしかやっていない

一見、面倒なことも大変なことも
本人はそう感じていなかったりして

やりたいことをやらせてもらっている
と実感する

実感するとあらためて

やりたいことを
頼んでくれるひとたちがいて

やりたいことに
お金を出してくれるひとたちがいて

やりたいことを
一緒にやってくれるひとたちがいて

やりたいことを
見届けてくれるひとたちがいて

なんてありがたい


わたしの
やりたくないと思うことは
(やろうとしてもストップしてしまうようなことは)
あのひとの
やりたいことだったりもして

やりたくないことを
やらないことも
また
誰かのためになる



そうやって生きると
感謝ばかり

やりたいことを
好きなように
やらせてくれて
ありがとう

あなたも
あなたも
好きなように生きてほしい
と思う

なんとかなる
なんとでもなる
なるようにしかならない

好きなことを
好きなままでいるには
軸を自分に置いておくことか

それはそれは幸せなこと

今日のわたしは
そう思う

.

そう、
内を見渡せば
まだまだ
やりたいことなんてやれていないと
も思う

そういう部分もあります

でも
ここに感謝、
なのです、
今日のわたしは。

この部分に
意識をむけたい
今日のわたし。

同時にいくらでも
あるけれど
言葉にできるのは
一部で
選べるのなら
感謝できることのほうを
表にだしたいとおもった
今日のわたし、
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?