見出し画像

霜降

2022.10.23

5月頃から取り組んでいた
イベントを昨日終えた

前日の夜は
何度も目が覚め
たくさん夢も見て
ひさびさににあまり寝れなかったけど
おわった昨夜は早々に就寝

夜中にふと目が覚めた

イベントを終えた解放感と達成感と
あと、たくさんの人への感謝から
しばらく目を閉じたまま
色んなひとを思い浮かべて
ハグをしてまわってた

その最後に
自分を忘れてたなと
自分にもハグをした

ほんとに背中に手を回して
頭を撫でて
ありがとう、おつかれさま
を込めた

びっくりするくらい
やさしく感じられて
嬉しくて
涙出てきた
笑えるけど

ずっと一緒にいて
ずっとがんばって
ずっと見守ってくれてたのも
自分やった
そうやんそうやん
そうやった
妙に納得した

自分を愛すって
わかってたようで
わかってなかったような
口だけでなくて
実感できたような

ありがとう大好きだ

サーッと雨の音が聞こえてきて
そのうちザーザー強めの雨

洗われたようなきもちで
あたたかく

通り雨も過ぎてって
また知らないうちに眠った


朝起きて外を見たら
空は白ばんで朝日は境目なく
ぼんやり美しいグラデーション
霜降
やさしい朝


今日は一日家で娘と
きのうのイベントで
買った美味しいものとか食べながら
ひたすらだらだらと過ごした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?