見出し画像

私はワタシの一番の味方になる!

初の個展まで2ヶ月を切りました。開催を決めて10ヶ月。最初は何をどうしていいのかよくわからないまま新作を何枚か描きました。3ヶ月経った9月。パッタリ描けなくなりました。仕事があったと言うのもあるけれど、コンスタントには続けられないものですね。


いろんな思いを抱えつつ、新作にこだわらず、20年超描いてきたものも取り上げることに。一つ一つ額装していくうちに、どれだけ自分が自分の作品を蔑ろにしてきたかに気づきます。みんなに認めて欲しいとあがいていたけれど、私自身が認めていなかったのですね。

そして、ずっと誰かと比べて、ずっといじけていた。そんな自分に愕然としました。


私はワタシを抱きしめました。寂しかったね、ごめんね。誰かと比べなくていいんだよ。正直、下手くそって思う時もあるけど、下手くそだっていいんだよ。それも含めてワタシだよ。私に一番近いのはワタシ。私は自分の一番の味方になる! もっと楽しんで良いんだよ。


昨日、個展の特設サイトを皆さんにお披露目しました
https://tomolina.jimdosite.com


Instagramに投稿したけど固定までにすったもんだしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?