見出し画像

描いた作品でペーパークラフト2


前回、シャドーボックスもどきのペーパークラフトを試作した話をしました。60ヶ月分、同じスタイルでやるかどうかは、今もって決めてません。


最初は要領を得ず、失敗ばかりでした。ソレでも用紙を無駄にしたくなくて、切り貼り、リカバリを繰り返しました。最上志向と言う資質を持つが故に、失敗したら処分して一からきれいに仕上げたくなる気持ちを抑えつつ…もうすぐ3年(36ヶ月)分を作り終えようとしています。


3年目の作品12枚を立体にしようとした時、図らずも、線(ライン)をカッターで切り出すと言う作業が加わりました。カッターの切れ味が悪いと、紙を引きちぎってしまうので、まめに刃を新しくします。


これ何の木だったかな?


そういえば、ワタシ、昔から切り絵に惹かれてたんだった。なんて思い出しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?