見出し画像

【コミック漫画】すずめ日和42『うそみたいな癒し動物⑧クマバチ』

すずめ日和41『うそみたいな癒し動物⑦レッサーパンダ』はこちら


まだまだ暑いですね。
今日も良い夜を♪


《クマバチ》
大きな羽音でぶんぶん飛びまわる割には性格は温厚のようです。
ちなみに今は空気の粘りを利用して飛んでいるということが理論的に証明されているそうです。 『科学的に証明されてないからありえない』という言葉をよく聞きますが、自然が先にあって、それを確かめる学問が科学なわけで、自然はどこまでも奥深くて未知のもので溢れている気がします。『ありえない』と感性を閉ざすことなく未知のものに思いを馳せることは人の心をどこまでも羽ばたかせてくれるのかもしれませんね。


すずめ日和43『夏のおすすめおにぎり』はこちら


画像をクリック♪

画像をクリック♪


アトリエ地球

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。