見出し画像

チャンネルアートを変えました

youtubeのチャンネルアートを変更しました
youtubeを始めて3年経ちました!!

まだまだ知らない事ばかりで、つい最近知ったのは

1.チャンネルアートがスマホアプリでデザイン変更出来る事

2.コミュニティ機能の使い方

3年間も知らないまま過ごしてました😅

1.チャンネルアートはパソコンで設定するやり方を見た時、難しそうだなと感じたので、誰も見ないし
まぁいいやと適当に選んだ風景の素材の写真を掲載してました

たまたまyoutubeでスマホのアプリで簡単に作れる
やり方が紹介されてるのを見て、これなら出来るかも‼️とアプリをダウンロードして、あっという間に完成しました

タイトルはatelier bonbon 
  オーブン陶土愛好家チャンネルです
この人はオーブン陶土が好きな人なんだなというイメージかな💕
同じ愛好家が増える事を願って、決めました‼️

2.コミュニティ機能について
この機能もつい最近知りました
確かに他のSNSでリンクさせて、URLをコピーして貼り付けてが大変な作業でした
youtube内にSNSの様な機能があるなんて‼️
凄く嬉しかったです💗
動画の予告やイベント告知、作り方の紹介や制作の様子などをアップしていこうと思いました(^^)
youtubeの動画でコミュニティをご覧くださいの言葉も付け足すといいですね♪♪

まだまだ知らない事が多いのですが、少しずつ勉強して、実践していこうと思います

ファイト‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?