見出し画像

絶対に行くべき!お菓子好きが虜になるお店

こんばんは、mamakoです🌱

今日は、私が大好きすぎるパティスリーをご紹介したいと思います。

実は若い時から甘いものが大好きで、20代〜30代にかけて数え切れないくらいのスイーツビュッフェやアフタヌーンティーに行っていた私。
今や歳のせいか多くは食べられなくなってしまったので(悲)、とびっきり美味しいのを一ついただくのがちょうど良くなっています。

そんなスイーツ好きの私がこんなに美味しいお店は他にないと思うくらい、何を食べても美味しいと絶賛しているお菓子屋さんがあります。

それがこちら、
東京都世田谷区、松陰神社前駅にあるUN PETIT PAPILLONさんです!

2022年からオープンしているパティスリーさんなのですが、ほんっとに何を食べても美味しくて驚きと共に感動すら覚えます。

たくさんの商品がある中でも、特に私のおすすめはプリン🎵
夫にも親にも大好評で、お店に行くたびに買っています。

食ってみ飛ぶぞ

他にも季節ごとに新作のケーキや焼き菓子が並んでいて、いつもどれにするか迷います。

また、自分のためだけではなく、何か手土産や贈り物にしたいときにも利用させていただいています。贈った友人からも「めちゃくちゃ美味しいね!」と歓喜の連絡をもらって我がことのように嬉しかった記憶があります。

ここまで美味しいことへの安心感が持てるのはパティシエのさとみさんのこだわりがたっくさん詰まっていることを知っているから。

実は、さとみさんは私のボタニカル画のレッスンを受講してくださっていた生徒さんでした。その頃から色々こだわりを持たれていたことや、センスがとても素敵だなぁと思っていました。

ご縁あって、お店のモチーフになっているアネモネを描かせていただいて、原画はお店に飾ってあります。…と書くと、「なんだ、ただの宣伝か」と思われてしまいそうですが、いやいや、これがほんっとに美味しいお菓子屋さんだったのでご紹介せずにはいられなかったのです。

お砂糖がついてるお菓子が大好き 絵:mamako


また、こちらでは不定期にお菓子教室も開催されています。

毎月いろいろなレッスンが行われているので、お近くにお住まいの方がいらっしゃったらぜひ参加してみて欲しいです。

と、ゴリ押ししている私もまだレッスンには参加できていないのですが。。。

愛してやまないモンブランのレッスンには去年どうしても予定が合わず参加できなかったので、今年こそは絶対参加したいと思っています!


そんなわけで、お近くにお越しの際、いやお近くでなくても、是非ともお立ち寄りいただきたいお菓子屋さんの紹介でした。

ちなみにお店は営業日が少ないので、詳細はHPインスタグラムの営業カレンダーをご確認下さいませ〜

UN PETIT PAPILLON
〒154-0017 東京都世田谷区世田谷4-1-13 アウルShoin2B
*松陰神社前駅徒歩2min

では、また〜🌱




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?