見出し画像

プリザーブドフラワーのアレンジがなんだかしっくりこない時に最初に確認すること

 
プリザーブドフラワーのアレンジの出来上がりを見た時
あれ!?なんだかしっくりこない?

そんな時ありますよね

もしそう思ったのなら まず最初に確認して欲しいのが アレンジに使っている色の種類の数です

プリザーブドフラワーはお花の形やサイズがほとんど同じに揃っています

ではどこで他の人と違いを出すかと言うと 色合わせが一番差が出るのかなと私は思います


色合わせどうですか?悩んでいますか?得意ですか?


もし苦手なら 使っている色が多すぎるのか もしくは色の分量が
すべて同じになっているのかもしれません


カラフルも素敵だけど色が少ない方がよりすっきり

解決策としてはまずは色を絞ってみましょう

一番簡単に素敵に見える単色のグラデーションカラーで花材合わせをしましょう

まずはそこからチャレンジです



ブルーのグラデーションカラーのフレームアレンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?