見出し画像

よーん通信 from Finland | ヌークシオ公園でwinter picnic

今日は早起きしておにぎりを作りヌークシオ公園へ。
家から1時間ほど。

晴れ!
雪道ハイク
トナカイさんがいるとは
※家から1時間
トナカイパーク、入場料少し高いと思ったけど
カルダモンのパンを焼いて食べれてなかなか良かった
湖への期待
凍った湖
こんなに晴れなのに人いない
とりあえず座って呆ける
お友達の作ってきてくれたブルスケッタ
とおにぎり(これもお友達製)をいただく
かーえろうかと思ったら
テントの中でソーセージを焼いているのを発見、
これまたお友達の持ってきてくれたソーセージを焼く
美味しい!
血肉ソーセージ、苦手と思っていたけど美味しかった
おみやげやさんでムササビがかわいすぎてお迎えしました

このところ平日はここは日本か!?というモードでパソコンに向かってしまっていたけれど、
今日はフィンランドの冬らしいことが出来て満足です!

moimoi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?