見出し画像

耳鳴りがお友達

耳鳴りってありますか?
耳鳴りがお友達の方、いませんか?

わたし、ず〜〜〜〜〜〜〜っと、そしていつもいつも
キーン!と鳴り続けています。

調べてみると、慢性的な場合、勝手に脳の中で耳鳴りと感じるようにしてしまっている!とか。
もしくは、耳の病気や脳の病気、または老人性難聴

耳鼻科も行った、脳神経外科でMRIも撮った。
異常はない。。。あ、異常といえばMRIってガッシャーーン!ガッシャーン!というようなすごい音が出るんだけど、その中でも爆睡していて驚かれたっけ。

ま、そのくらい
MRIに匹敵するくらいの耳鳴り「ミンミンゼミ」がわたしの中にいる。

まぁ、調子も悪くない!
強いていえば、この耳鳴りがメチャメチャ大音量になった時には、疲れてるから休みなさいよ!というサインになるという利点。

勝手に脳が耳鳴りというものを意識させる!って?

絶対鳴ってる!
本当に鳴ってる!

いませんか?耳鳴りがお友達の方!

2021/2/7 (6)

#耳鳴り #うるさいぞ #耳鳴りがお友達 #上手にお付き合いしています  
#あなたには聞こえませんか #いなくなったら寂しいかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?