見出し画像

noteを続けること

少し書くのを「サボって」しまった。
…と思うことがいけないのかな?と思った。

途中まで書いたものもあるが、そのまま下書き保蔵。
そんな事をしていた気づいたことがある。
今まで、日記やブログや家計簿が三日坊主になってしまう理由が。

書けなかった1日目→明日書こう
2日目→明日こそ書こう
3日目→あ〜今日も書けなかった
そのから書かない自分への罪悪感。
その罪悪感を消すためにやめてしまったんだな!と。

今回、それに気づかせてくれたnoteに感謝です。
無理なく呟ける時に、書きたい時に、書こう。
眠かったら寝よう。

それは決して悪いことではない。
だけど↑を言い訳にすることはしないよ!

1ページづつ増えていく自分noteは素敵だから。

2021/2/2 (4)

#note #明日へ前進 #MARI加藤  #コロナに負けるな #noteありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?