見出し画像

ボタニカル初心者販売員奮闘記〜お店と3本足のガジュマルをご紹介〜「ガジュマルを枯らさず育てられるか?」

こんにちは。
AT.1011(アトリエ テンイレブン)スタッフのYUUKIです。
みなさん、はじめまして。


BASEでウェブショップをオープンして1ヶ月弱。
インスタグラムで様々な植物やアイテムをご紹介させていただいてきたのですが、
ある時気がついたんです。


「YUUKIは植物について全くの初心者じゃん!」


え?植物売ってるAT.1011のスタッフ、ボタニカル初心者????

ガジュマルくん

ガジュマルもびっくりです。


それもそのはず、私はファッション業界出身で、
AT.1011を運営するファッションのショールーム、
AND.SHOWROOMの海外事業担当なのです。


ファッションはプロですが
ボタニカルは初心者。


だからブログでは商品を紹介しつつ
私がボタニカルを始めて学んだことや、困ったことをご紹介しようと思います。

少しでもみなさんのライフスタイルが豊かになりますように!

★はじめて購入したのは、ガジュマルでした★

画像2

不動の人気説があるガジュマルは
人間のような体つきだったり、個性的なくねりとか姿に愛着を沸く人が続出中。

私もその一人ですw ←流行には必ず乗る派

早速お気に入りの子(上の写真の真ん中)をピックアップして購入。
年末に自宅へ連れて帰りました。
昔から物に名前をつける癖がある私なので「ガジュ子」と命名。

寝室に置き、数日後…異変が…

ガジュ子1

葉っぱが…

葉っぱが…

垂れ下がってきてしまいました…


なんで?なんで?なんで?


アトリエでボスとボタニカル担当者に写真を見せたら

「全然元気ないじゃん!(苦笑)」

やっぱり元気がないんだ…

こんな経験したことないですか?
植物を購入してみて、いざ家に連れて帰ったら急に元気がなくなってしまったとか。

「私は植物を枯らす女…」

違うんです!

AT.1011のボタニカル担当曰く、
植物は基本、同じ場所にずっといるのが普通なのです。
だから、急に環境が変わるとびっくりして元気がなくってしまうことがあるんです!


ということで、しばらくして見たら

ガジュ子2

葉っぱは落ちてしまいましたが、それは問題ないそうです。
何よりクタってなってた葉っぱがピーンとなってくれたので
お母さんは一安心です^^


新芽が出て来てるので
それも環境に慣れた証拠ですかね〜


そんなハラハラ・ドキドキを与えてくれたガジュマルをご紹介いたします

★3本足のガジュマルは角度によって表情が変わります★

画像5

頭の先から上へ上へと昇る葉っぱと太くて立派な3本足が魅力のこのガジュマルくん。
太陽の光を浴びてる姿が凛々しいです。

このガジュマルの魅力は角度を変えると急にもじもじ系になることです。

画像6

足を絡ませてシュッと細くなりますw


★下皿がくっついたプランター★

プランター

こちらのプランターには下皿がくっついています。
なので、お水漏れがなくとても使いやすいんです!

ただ、みなさんに覚えておいて欲しいのは
(私もボタニカル担当に口すっぱく言われているのですが)

お水はあげ過ぎ注意です!
過保護にせずに「こんなもんで大丈夫かな??」と思うくらいが丁度良いそうです(;・∀・


★最後に★

ガジュマルには強い生命力があります。
その為なのか「多幸の木」「幸せを呼ぶ木」と呼ばれています。


でもボタニカル初心者の私はガジュ子と暮らし始めて思いました。

ガジュマルのように人間や動物、ジブリに出てくるような森の妖精のような形をしていると
対植物として向き合うのではなく、対人間のような愛着が湧き

なんか幸せな気持ちになるから、「幸せを呼ぶ木」って別名があるのかもです。


まだガジュマルデビューしてない方は
是非是非、これを機会にデビューしてみてはいかがでしょうか?


AT.1011 
Web Store→https://at1011.theshop.jp
Instagram→https://www.instagram.com/atelier.1011/

AND.SHOWROOM
Homepage→http://andshowroom.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?