不思議な体験③

30歳になる頃、離婚と3人の子育てと
かなりのエネルギーを消耗していた。

パートナーがいる日は恐怖と不安が
押し寄せた。

毎日寝れずに朝を迎える
そんな日々が数年続いた。

限界を迎えた頃に、やっとこども達との
4人の生活がはじまった。

養育費が払えないから離婚はできない

お金はいらない、子ども達がいれば
なにも要らなからと。

これでやっと楽になれる…
そう思っていたが現実は甘くない

離婚してからも、父親として子ども達の
ためと月1回の交流をさせていた。

しかし…酒癖の悪さ、時間にルーズなとこは変わらない。

父親に会うと子ども達のメンタルが不安定になる。

子ども達のケアで自分は後回し。

子ども達を大切にできないなら
会わないで欲しい。

そう伝えた

母に離婚に対して理解されず、言わずに離婚した。

その後末っ子のパパお引越ししたんだよ!による言葉で両親は知った 笑

元旦那に伝えた一言で
彼は私の家族や友人を巻き込んで
掻き乱してくれちゃって。

もう精神が崩壊しました…。

続きはまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?