見出し画像

有料級セラピーステップ2

ステップ1の書き出しは終わりましたか?

嫌なこと思い出したり、考えただけでため息や気分が沈みませんか?

その気分が沈む原因はどのようなことでしたか?

まず大きく深呼吸を3回してみてください😊深く息を吸って、ふーっと静かに息を吐く。

思考を使ってる時はついつい呼吸があさくなります。

さて!そのモヤモヤの原因に対して話しかけていきましょうね。

①大丈夫?どうしたの?と自分自身に語りかけてゆっくり話を聞いてあげてください。

どんなメッセージが返ってきましたか?

②その答えに対して優しく共感してあげてください。

どんな感情が感じとれましたか?

③悲しかったよね、それは嫌だよね、
つらかったね、頑張ってきたね。
など共感する言葉を伝えてあげてください

ここまで出来たら大丈夫✨
しっかり向き合えてきてますよ😊

④さてどんなメッセージが来ました?
その中にあなたの悩みの答えはみつかりました?

これは自分自身の潜在意識ちゃんと
お話しすることセラピー。
しっかり自分とお話ししてあげてください✨

ステップ2が終わった頃に
最後のステップ3を送らせていただきますね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?