見出し画像

【あなたも料理人になれる】料理ノートを作ろう

料理が上達したい人へのノートをつけなさいとアドバイスしております
スマホのアプリでもいいのですがおすすめは普通に手書き
難しく考えないでください
B5かA4のノートが一冊あればそれでよし
料理に関する思いついたことをメモして残しておく習慣をつければいいのです
置き場所は冷蔵庫の側に常にある。ペンは2色か3色あればなおいいと思います。

ふと思いついたメニューはボールペンや鉛筆で書き
買い物は太字のマジック
忘れていけないものは赤ペンや
蛍光ペンなどを使い
決まったメニューは違い色のペンで描き
その下に買い物やレシピーなどを書き込んでいくなど
独自のルールでいいのです
丁寧にまとめなくても書き殴るのでもいいのです

ノートをそのまま持ち歩いてもいいですし
今はせっかくスマホという便利なものがあります
忘れないようにしたいことや残しておきたいことは
そのまま写真に撮っておけば良いのです

スマホのアルバム(料理)とうまくまとめて使えればさらに楽しく
上達するのではないかと思います

https://www.street-academy.com/myclass/39659

料理が上達したい人
是非試してみてくださいね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?