見出し画像

メロンの季節です!

メロンの季節です
自分が好んで使うのは茨城産そして今日仕入れた山形産が多いです
夕張メロンも好きです

自分が子供の頃はメロンは高級食材でした
食べれるメロンはプリンスメロン
これがこれで美味しいのですが網目の入ったメロンを
ひとりで一つ食べ切るのが夢でした!!
今では1000円以内でも美味しいメロンにたどり着けます

それでもブランドフルーツ店に飾られる
1個1万円のメロンの甘くて美味しくて素敵な香りは至極の一品です

さてこのメロン
このまま食べるの一番ですが
食べ方は色々楽しめる食材でもあります
まずは温度
旬が暑い季節なのでついつい冷やし過ぎてしまうところですが
常温で食べるのなかなか!
ミキサーで100%ジュースにするのも贅沢な一品!
自分が好きな食べ方はオリーブオイルにわずかな塩
え・・・邪道ですか?
ぜひお試しください😀

フランスでは生ハムと合わせるのが定番
ですが生ハムメロンに使うメロンは日本のメロンほど糖度は高くないようです

メロンは弄りすぎると苦味が出てしまうので
シンプルな使い方が良いようです
メロンを食べる贅沢な時間
この夏も美味しいメロンで
楽しい季節にしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?