見出し画像

【シェフ散歩】渋谷駅周辺ハチ公前から神宮前方面

恵比寿が地元なので10代の頃はそれこそ休みは
毎日渋谷に朝から晩までおりました

画像8

最近は来るたびに様子が変わる渋谷駅
昔の面影が少しづつかき消されていくような思いです

ハチ公前は相変わらず待ち合わせの名所
今はスマホの時代ですが携帯もない自分らの若き日は
ハチ公前では待ち合わせはよほど親しくないと無理でした

画像3

りんかい直通をよく利用するので埼京線ホームが山手線に並んだのは
嬉しいですね。以前の並木橋の近くはどうなるのでしょうか

画像4

なんとなくキオスクがある風景がいいなぁと。
いずれはコンビニになるんでしょうね

画像10

再開発の影響もありおそらくは
日本で一番道案内のある交番だろうと推測

画像11

昔はここに公衆電話がずら〜っと並び
さらに行列でした

画像6

宮下公園が・・・

画像7

本日の目的地はここ!
始めてきましたが素敵なホテルです
しかも渋谷に!昔なら考えられないことでしたね

画像9

今日はドイツワインの試飲会
取引先との情報交換も久しぶりです

画像9

もともとドイツワインからワインを覚えたので
自分は好きなアイテムが並び楽しい試飲会でした
飲みすぎたっ・・・

画像10

大井町にも良くにた感じの駅前横の通りは昔と変わらずです
悔しいですが。。。大井町より綺麗ですね

画像9

『おまけ』
ここのボーリング場も翌朝まで遊んだところ
懐かしいです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?