見出し画像

【小さな飲食店の作り方】第六波

おμなるものがやってまいりました
現時点でこの先のことはわかりませんが確実に予測できることは
感染者数は急激に増えるでしょう
重症化はしないと言われてますが
それでも先は誰も予測できません
現実としては街は正月明けてからどんどん静かになっていき
0時を過ぎれば緊急事態宣言中を思い出します

飲食店はどうなるのでしょう
営業時間は?お酒は?
人数制限や時間制限は?
過去にいろんな試作がありましたが
結局は営業するのかしないのかの2択のみを選択してきたような気がします

多くの飲食店がこの期間も衛生に気をつけ消毒や検温のお願いもし
ソーシャルなレイアウトや無理のないオペレーションを工夫しながら営業yしてきました
その反面人手不足で無理な勤務の中で営業してきたお店も見受けられました

さてこの先どうなるのやら・・・
正直予測はできません
希望的観測もできません

商人はおこるべきことや時代に合わせ商いを続けていくことが大事
その日その時その時代に合わせて出来ることをする
それだけが結論です

とはいえこの日々にやるべきこと
これからやるべきこと
タイムリーに発信していこうと思います

飲食店に未来はあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?