![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57933366/rectangle_large_type_2_757075fec275db6911d64af03de99d52.jpg?width=800)
【若き料理人のために伝えたい】シェフが思うこと
簡単に言うと
お客様への謝罪の中に
スタッフを生贄にするようなことはしないでほしいと言うこと
飲食店で働くスタッフも人間だ
お客様も人間だ(決して神様ではない)
部下に責任を押し付けてブランドを維持しても
そんな会社やお店に未来はないと思うのです
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
簡単に言うと
お客様への謝罪の中に
スタッフを生贄にするようなことはしないでほしいと言うこと
飲食店で働くスタッフも人間だ
お客様も人間だ(決して神様ではない)
部下に責任を押し付けてブランドを維持しても
そんな会社やお店に未来はないと思うのです
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?