えてぃの二次創作ガイドライン(2023/9/16改定)

🐏えてぃの曲やその他創作物でやっていいこと😉

・カバー(歌ってみたやソフトウェアシンガー等によるもの)
instは今度ピアプロに投稿します
・Remixやアレンジ
・音MAD
・替え歌(軽めの替え歌、ネタに走った替え歌)
音MAD、ネタい手さんの歌ってみた、二次創作PV等の創作の幅を狭めたくないので、軽めの替え歌とネタに走った替え歌は○にします
(軽めの替え歌の例↓
「僕は」を「俺は」や「オラは」など
一人称を変更するもの)
・キャラクターでの二次創作PV
・MMD
・踊ってみた
・ファンアート

🐏えてぃの曲やその他創作物でやらないでほしいこと😢

・公序良俗に反すること
・いろいろ良くないこと
・イラストのAI学習
・自作発言
・商用利用
・替え歌(軽めではない替え歌、ネタに走っていない替え歌、誰かを不快にする替え歌)
・勝手にサンプリングして新たに曲を作る行為
↑↑
説明がだいぶ難しい、よれよれなRemixやこれもアリだと思えるようなアレンジは
めちゃめちゃ歓迎です
ただ原曲の元をとどめていないようなものはやめていただきたいです
(インスト曲に歌詞を付ける、インストに違うメロディや歌詞を乗せて公開する等)

🐏最後まで読んでくださったあなたへ

上の文を読んで面倒だと思ったかもしれませんが、読んでくださりめちゃめちゃ感謝です
感謝のありがトマトを差し上げます


ありがトマト🍅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?