見出し画像

「岩手三菱ふそう自動車販売株式会社様による特別訓練」が開催されました

10/28(金)岩手三菱ふそう自動車販売株式会社様による特別訓練が開催され1、2年生が受講しました。最新の「スーパーグレート」を題材に、最新技術・運転支援技術やその整備法について座学と実車で学びました。今年3月の修了生も元気に活躍している姿を見せてくれました。本日はどうもありがとうございました。
[学生受講レポート]
「今回の「三菱ふそう」様による講習会では、トラックの内部構造など見せていただき、わかりやすく、説明が詳しく、とても聞きやすかったです。トラックの設備などが充実しているなかで、ふそうさんが先駆けとなっているところにびっくりしました。また、バッテリー車のトラックでは、東北の寒冷地域でバッテリーに負荷がかかり、更にバッテリーを追加搭載し200kmまで走れるよう向上していることが驚きでした。」
「トラックにこれだけ充実した安全機能が搭載されているのは、自動車よりも事故を起こしやすく、事故を起こした時の被害が大きくなるのを防ぐためなのだろうと思った。今回の講習でトラック等の大型車に興味を持った。2年生になってから実習で大型車に触れていくので楽しみな気持ちを抱くと同時に、自動車とともに進化していくトラック等大型車の今後に注目していきたいと思った。」
#千厩高等技術専門校
#自動車整備士
#三菱ふそうトラックバス株式会社
#スーパーグレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?