見出し画像

広告カット&仮想通貨(BAT)がもらえるBraveブラウザを使おう

2022/5/18更新======
こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「広告カット&仮想通貨(BAT)がもらえるBraveブラウザを使おう」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

広告のカットとか、ブラウザでネットサーフィンとかよく皆さんしますよね。
多分ネットサーフィンとかで情報を集めたりとかしてるときとかに通知が来るんですよ.

通知が来てその通知の広告を見ると、BAT(ベーシックアテンショントークン)これの現物です。
それがもらえるっていうブラウザが、この「Brave(ブレイブ)」っていう名前のブラウザになりますので、それについて話していきたいと思います。

このBraveブラウザっていうのは赤い色のライオンですね。
ライオンみたいな感じのアイコンになってるんですけども、
公式のリンクをちょっと貼っておきます。

Brave公式リンク
https://brave.com/ja/

2022/5/18追記====================
bitFlyerが友達招待キャンペーン強化中です!
2022年5月18日(水)午後3時~2022年6月17日(金)午後11時59分まで
招待URLからの口座開設で 1,000 円分のビットコインをゲットできます!
アカウント作成時に招待コード「satgdh2n」が入ってない場合は入力をしてください!
https://bitflyer.com/invitation?id=satgdh2n&lang=ja-JP
====================

一昨年まではBAPっていう名前の確かベーシックアテンショントークンのポイント?みたいな何か変なものだったんですよね。もらえるものが、
謎の仮想通貨でもない、何かポイント的なものがもらえて、それを換金するのは確か無理だったのかな、
ちょっと微妙に忘れましたが、換金できないそんなもんしかもらえなかったんですよ。

なんですけども、もう今現在はですね、日本でもちゃんとベーシックアテンショントークンの現物がもらえるようになってます。
でも、本当に小銭程度なんで僕も数百円ぐらいにしかまだなってないかな使い始めてから、
そもそもあんまりネットサーフィンしない人間なんで、これブレイブっていう新しいブラウザ?新しくもうないですけど、ブラウザなんですね。

みなさんが普段使っているとすると「Safari」とか、「Google_Chrome」とかですかね、
Microsoft edgeとあとFirefoxか、この辺使ってる方とかもいると思いますが、そっちにはない機能なんですよね。
そっちの場合は基本的にYouTubeの広告カットとかしてる人もいると思うんですが、
拡張機能を入れないといけないですよね。僕もChromeの拡張機能で広告のカットしたりとかしてるんですけども、

このBraveブラウザっていうのは、広告はもう全て排除というようなものになっております。
基本的にYAHOOの右にあるPR広告(YAHOOのトップページですね)
そこのPRの広告とかも確か出なかったはずです。もちろん映ってしまう広告、広告として判断されないものもありますけども、
バナーとかはだいたいみんな消えちゃいますね。

なので逆に広告以外のものが、うまく映らない可能性もあるので、
そこはちょっと良くないところではあったりするんですけども。
広告を「表示するか表示しないか」ってのは設定で変えられますので、そこのところで、
どれぐらい広告の表示させたくないかっていうのは、自分で選ぶことができるというようなものです。
デフォルトでは「全て表示しない」設定になってます。

これパソコン版のアプリとスマホ版、iOS版のアプリ全部ありますんで。
全部連携することができます。
なので、どれで見ても一つのお財布にこのウォレットっていうものを作成しなくちゃいけないんですけども、
ブラウザの中で、メールアドレスとパスワードだけで確か作れたかな?
シードフレーズとかも確かあったと思うんですけども、それを連携するとブラウザの中にあるウォレット、
インターネット上のウォレットにBATってのが貯まります。

貯まる方法としては「広告を見る」っていう、なんかちょっと矛盾した感じしますよね。
でもこの広告を見るっていうのが、広告の通知っていうものがバナーとかで、
なんか上からひゅってスマホとか見てると上から広告が出てきたりとかするじゃないですか。
バナーとか、あとパソコンで使ってる方は右下とか右上とかに、通知が横からすっとスライドして入ってきたりとかするんで、
それを見ないと駄目です。見るって言っても、出てきたらクリックすればいいだけなんで、クリックして中身見なくてもいいから、
とりあえずページが表示されるぐらいまでは待って、ページが表示されるまで他のページ見てればいいです。

今まで見てたページのタブに戻っておいて、何か表示されてるわって思ったら閉じちゃっても大丈夫です。
あと、元々最初に新しいタブを開いたときに出てくる写真ですね。これを見ただけでも報酬が入ることもありますと、
ここの仕組みは謎なところなんですけど、僕はもう標準でブラウザはBraveをしばらく前から使ってます。
大して稼げるかって言われたら「あんま稼げません」とにかく一日中インターネットをいじって何か探し物してるとか調べものしてます。
っていうときは、たまにその通知の頻度っていうのを変えられるんですけども、通知の頻度を最大にしといて、
1時間に何個まで通知来るようにするかって決められるんですよ。

Braveのブラウザ開いていていろいろネットサーフィンしていると、
それがひゅって出てくるんで、それを全部クリックしてもらえれば、意外とお金貯まるんじゃないかなって思いますね。
僕の場合ですね、出てきた当初(使い始めた当初)は、確か1時間に5件ですね、
「1時間に5回表示する」っていう設定が最大だったんですけど、ついこの間見たら「1時間に10回だか8回だか」、結構回数増えましたね。
かなりの回数で通知が来るようにできるようになりましたね。
あとは、通知オフにしちゃ駄目です、通知オフにすると仮想通貨もらえなくなっちゃうんで通知はオンにしてください必ずですね。

ブレイブからの通知を「許可しない」にしちゃうと、これ何も通知来なくて広告表示されないんで、
ちなみに広告はこのブラウザを作ってる会社が、あの厳選して選んだ広告っていうものが出てきますので、それ以外の関係ない広告は出てきません。
いかがわしいような変な広告とかは出てこないです。

取引所の関係だったりとかあと車とかもあったかなそういうのとか、変なものは出てこないって感じですね。
あと、ネットのセキュリティソフトとかのやつだったか、そこから何か買ったことはもちろん1回もないんですけども、
なのでぜひ使ってほしいなって思ってですね。この話って何回かしてるんですけども、
もちろん僕の話聞いてる方の層もユーザーの方、フォローしてくれてる方とかももう以前とはまた全然違う方達になってると思いますので、
数回目ではあるんですが、機能もバージョンアップしてるので今回話してみたって感じですね。

Twitterの投げ銭機能が最近つきましたよね公式でなんですけど、これBraveブラウザでやるとTwitterの投げ銭機能で元々あったんですよ。
もう2年前ぐらいから実はあったんですよ!投げ銭機能BAPっていうのを投げ銭することできたのと、
あと、去年の6月ぐらいだかからその実際のBAT(ベーシックアテンショントークン)ですね、これ自体を投げ銭することができてたんですね。
Twitterのところに、ボタンが1個多いんですよ、普通で見るよりボタンが1個多くてそこを三角の確かボタンだったと思うんですけど、
クリックすると登録してる人だけ、そのBATを受け入れるウォレットを連携してる人だけは、
Twitterから、投げ銭できるって感じですね。Braveブラウザでこの人良い投稿をしてくれてるから投げ銭しようと思ってクリックすると、
そうすると投げ銭どれぐらいしますかみたいな感じで、確かできたと思うのでそれで投げ銭するみたいな。僕投げ銭したことないですけどね。。。

どこに入るかって言われると、ここがすごく大事なところなんですけども、ウォレット自体はもうこのブラウザ連動で入ってるんですけども、
この貯まったものをどうやって回収するのかっていうと、これはですね、ビットフライヤーと提携してるんですよこの会社が、
なので、ビットフライヤーの仮想通貨取引所を開設しないと駄目です。

ここが一番難点だと思うんですが、ビットフライヤーのリンクがあれば貼っておきたいと思います。

ビットフライヤーの開設のリンクですね。
その辺の公式なやつちゃんとしたやつを張っておきたいと思いますので、
よかったらそれもあわせて確認してみてください。

ビットフライヤー
https://bitflyer.com/invitation?id=satgdh2n&lang=ja-JP

そこからQRコードか何かで読み込めば、僕は確かはiPhone数台とAndroidとiMacあたりかな、
その辺を何台か登録連携してますので、もちろんブックマークとかそういうのとかも連携されるし、
広告がとにかく全然表示されないので、めちゃくちゃ便利です。

余計な広告とか全然出てこないんですよね。
脱毛だとかYouTubeでよく出てくるんですけど。

そういうのや結婚相談所みたいなのがいっぱい出てくるんですけども、そういうのとかも一切出てこないので、
YouTuber的には困っちゃうような内容ですけども、最近そういうの増えてるんでブログのバナー広告とかもみんな一斉に排除できちゃうんですよね。
なので、僕も貼るときですね。今回入れるものがあるかどうかわかんないですけども、貼るときは注意しながら貼ってるような感じです。
文字のテキストリンクの方がクリックしやすいですし、あのバナーとかって明らかにこれアフィリエイトだよねっていうのわかりやすいんで、
そうじゃないのを貼ってみたりとかですね。ただ表示して欲しい内容も広告と判断されて消えてしまう可能性もありますので、
あれこれ普段あったはずなのになんで出ないんだろう?ってやつがあったら他のブラウザを試すことをおすすめします。

ということで今回の内容が広告カットこれは自動でついてます。
あの「ベーシックアテンショントークンがもらえるBraveブラウザを使おう」という内容でした。
もちろんビットフライヤーに送金することができますので1ヶ月に1回だけかな。
送金できます。ボタンで、ポチって押して人間がやってるかどうか判断するために、
この三角の「BATのマーク(シンボルマーク)をどこにドラッグしてください」って出てくるんで、
それをやれば、認証みたいな感じで「何月何日に送付されます」というか「入金されます」っていうふうに書かれます。

なので確定申告のときはその時、ビットフライヤーの履歴を見れば確認することができるというところですね。
とは言っても1.いくつとかがいっぱい見ててゲットできるぐらいかな。BATは今100円前後ぐらいだと思うんで大して稼げないですよ。
大して稼げないけども、ただでもらえるわけですから。
これいいんじゃないかなっていうなところですね。
もちろん入金したものっていうのは、ビットフライヤー上で売ることもできますので、
「現金に変えることもできる」っていうようなものになっております。非常に便利で速いブラウザになります。普通に早いと思います。

僕これかなり気に入ってるので、ぜひぜひBraveっていうブラウザですね。使ってみてください!

ということで最後に宣伝を入れておくと、Twitterのコミュニティ機能新しくできたやつで、
「NFTの宣伝部屋」っていうのをつくっておりますので、よかったら自分のNFT紹介したい方、NFT探してる方は、
ぜひコミュニティ入ってくれたら嬉しいです!
下にリンク貼っておきますので

そちらもよかったら入ってみてください!
ただ単に見てるだけでもいいし、その中の気に入ったものとか引用リツイートで僕もツイートさせてもらったりとか、
コミュニティじゃない外側にツイートさせてもらったりとかもしてますので、
今ちょっと冬の時代みたいな感じにNFTなっちゃってますが、盛り上げていきたいのでどうぞよろしくお願いします!
まだ20人ぐらいしかいないので盛り上がってはいないんですけども、拡大していきたいなというふうに思ってますので、
ちょっとでも興味ある方はすぐ抜けたりとかもできますので、よかったら参加してみてください。

あと、PostPrimeと、スタンドFMのプライム投稿メンバーシップ投稿ですね。
これは月に何回か、週に何回かっていう形で「シン・雑談回」って名前のものでやっておりますので、
有料の配信さらにプラスのところですね。今話してる内容と、あと無益な情報みたいなのも話したりとかしてるんですけども、
ただたくさんの人にはあまり知られたくない情報とか裏話とかそういうのも話したりとかしてますので、
PostPrimeの無料で今聞いてる方とかもしいたらですね、
無料チケットとか使って聞いてるかたいたら、今後も解除せずにそのまま使っていただけたら嬉しいです。

最近ちょっと宣伝が多くて、宣伝だけで1、2分かかっちゃうんですけども、
そんな感じで今回終わりにしていきたいと思います。

ということで今回の内容は「広告カット&仮想通貨(BAT)がもらえるBraveブラウザを使おう」っていう内容でした。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」
Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850


配信中のSNSなど==================


Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)

https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ

https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?