見出し画像

一周年記念セールのお知らせ


こんにちは、All Things Bookish.(オール シングス ブッキッシュ)です。


昨日今日は暖かいというより、暑いくらいの日でしたね!東京は、半袖を着ている人を何人も見かけるくらい、いいお天気でした。

さて、いきなりですが、質問です!
4月23日は何の日か知っていますか?


実は、本に関する記念日なんです。

・「サン・ジョルデイの日」
・「世界図書・著作権デー」
・「子ども読書の日」(日本) など


「サン・ジョルディの日」は、元々はスペイン・カタルーニャ地方の習慣で、守護聖人サン・ジョルディを祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈るのだそうです。また、スペインではこの日を「本の日」としているそうです。

「サン・ジョルディの日」、作家のセルバンテスやシェークスピアの命日、誕生日に因んで、「世界図書・著作権デー」になったそうです。

日本でも、毎年4月23日からゴールデンウィーク頃まで本屋さんや図書館などで、本の日にちなんだイベントやキャンペーンを行っています。


4月23日は「本の日」で、覚えやすいということもあり、海外の本屋さんのトートバッグを扱っている当店も同じ日にオープンしよう!と準備をし、一年前にひっそりと開店しました。

そして、来たる4月23日にネットショップ開店一周年を迎えます。


前置きが長くなってしまいましたが、
当店の開店一周年と「本の日」を記念して、
セールを開催します!


「All Things Bookish.  Anniversary Sale」
期間:4月23日(土)〜5月1日(日)
内容:10%オフ(一部除外品があります)


また、セール期間中にご購入いただいたお客様にささやかなプレゼントがございます。(先着順で無くなり次第、終了となります)



気になっている商品がございましたら、ぜひこの機会にご利用ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?