見出し画像

よみずいランドに単艦出撃してきた

 「「艦これ」鎮守府第二次"瑞雲"祭り in よみうりランド泊地」、またの名を「よみずいランド」に、洲崎西イベント遠征のついでに単艦出撃してきたので戦闘詳報にて。

 いわゆる「ぼっち遊園地」は意外とものすごく楽しいということに、この前のミクさんジョイポリスで気づいてしまった筆者。前回の瑞雲祭りin富士急はタイミングが合わず行けなかったけど、今回はマリオットプラチナチャレンジと併せてタイミングもばっちり!ということで、振休使って、平日に単艦出撃!

 新宿で、ちょうどよく橋本行準特急を捕まえられたので乗り込む。♪逃さないぜ準特急! しかし、準特急は最寄り駅の京王よみうりランドには止まらないのでご注意。調布とか稲田堤とかで乗り換えです。

 京王よみうりランド駅からは、徒歩、バス、ゴンドラのいずれかの方法でよみうりランドに向かうことになるわけですが、艦これタイアップゴンドラがあるらしいので、ゴンドラを選択。片道300円、往復500円。多分歩くと疲れるし、ゴンドラはすぐ乗られるので、往復ゴンドラがオススメです。

 が、肝心の艦これゴンドラは見当たらず。タイアップ期間最初の方限定とかだったのかな?

 空中散歩をしつつよみうりランドへ。平日だけど、それなりにバンデットは並んでんなぁ。

 到着!これよりよみずいランド海域に進入する!

 さて、ここで迷うのが、フリーパス券を買うか入園券のみにしておくか。その差3600円。よみうりランド内は安いものなら300円くらいから、バンデットなど高いものでも900円くらいなので、実はわりとモトを取るのは大変な感じ。しかも、中の、のりもの券売り場に行くとわかりますが、300円×3+100円×1の総額1200円の回数券を1000円で売っているので、ここは回数券を中で買うことにし、艦これマップ付き入園券を選択。入園券にも瑞雲祭りと印字されますww

 メインゲートからの入場後は、右横のGJショップへ。スタンプ帳と瑞雲熟練搭乗員養成用のスタンプカードを1枚購入し、いざ進軍。

 とりあえず、平日とはいうものの一番並んでいそうなバンデットへ。炎天下だし暑いしで、単艦出撃で辛かったのはここだけかもwww

20分ほど並んで搭乗!荷物は預けるのかと思いきや、足元に置けとこのこと。

 感想はというと、ちょーーーーーおもしれーーーーーたーのしーーーー(語彙力 という感じでした。バンデット最高だ―!よみうりランドありがとー!とマジで思ったので、筆者は実質田中美海。いやほんと爽快です。ぼっち遊園地さいこーーーという感じ。多分、絶叫系あんまり得意じゃない人でも楽しいと思います。完成当初は世界最高速のコースターだったらしい。

 精鋭搭乗員体験ということで、特典シールをもらいました。たこ焼き。

 スタンプラリーを進めつつ、園内を探索。

 熟練搭乗員になるべく、途中のスペースジェットにも搭乗。搭乗機は熊野機でした。しかし、整備中の機体に、不幸だわ…と書いたカードが置いてあったのはワロタ。

 Ташкентちゃんかわいい。

 あぁ^~尊いんじゃぁ^~

 ちなみに待機列管理のため、スタンプ場所が移動している場合があったので注意。しかし、スタンプラリーやってると、やはり友軍提督を見かけるわけで、単艦出撃中の友軍も多く、安心しますね。

 敵機直上!急降下!ということで、次のアトラクションは、クレイジーストン。ちなみに秋津洲の方はクレイジーヒューで、こっちは落ちるのではなく、一気に上るらしい。ヒューの方は混んでました。ストンの方は待ち時間なし。

 バンデットは楽しいだけだったけど、クレイジーストンは若干スリルがありました。というのも、ちょうど横にある、あれだけ怖い怖い言われる榛名バンジーがはるか下に見えるんですよ。まだ上んの?wwという感じww

 しかし、バンジーにアタックせずして、大丈夫な榛名をじっくり見ることができ、一石二鳥。バンジーはさすがにね…。アトラクションは信用できるけど、バンジーは自分自身を信用できんww ということで、バンジーはちょっと…な提督はクレイジーストンに乗れば、場所によってはよく榛名が見えます。

 瑞雲フロート改二で小休止。

 そろそろスタンプラリーも集まってきたのだが、やはりガンビアベイが見つからん…ということで文明の利器、Twitterに手を出す筆者提督。ほんとなんでこんなとこにいるんだ…という場所にいましたww

 最後は大観覧車に乗ってアトラクションに関しては終了。結局回数券を2回(2400円分)買って使い切りました。ワンデー買わんでも、クッソ楽しんだ感じ。大観覧車はコラボゴンドラがありますが、コラボと一般とで入り口が別々になってるので要注意。

 観覧車ん中は眺めはいいけど暑かったwww

 さて、瑞雲祭りと言いながらまだ瑞雲見てねえ!!ということで、瑞雲へ。グッジョバ方面海域にあります。

 1/20日向はまぁ、そうなるな。という感じだけど、1/1瑞雲はさすがの迫力。よく作ったなほんとwww

 このすぐ横のレストランでクリアファイル付きコラボカレーが食えるということで、入店。瑞雲を眺めながら食べられますww

 カツカレーと食べりゅ?カレー。うんめーにゃー!そう、ここはWUGWUGランドでもありますからね。とはいえうんめーにゃー!と言いながらもやはりコラボカレーは横須賀海域でやる案件に勝てるものはないな…と。美味しくはあるんだけどさww ちなみに、ここのクリアファイルは選ばせて貰えました。

 食べ終わればちょうどよいくらいに帰還時間。帰還前にGJショップによってスタンプラリー&カードの商品引換を忘れずに。ちなみにグッズ系はほぼ駆逐されてました。

 ということで、よみずいランド、たとえ単艦出撃でもひっじょーに楽しめます。こんなに充実した時間になるとは思わなかった。アトラクションの係員さんとかも、わりと単艦に慣れてる感じ。残り少ないイベント開催期間ですが、行って後悔はしないはず…。オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?