見出し画像

地方民オタクがマリオットのプラチナチャレンジしてみたの巻。#プラチャレ #Marriott

 ということで、先日の「4日連続WUGちゃんに会おうキャンペーン(リハ市原FSかやたんサイン会)」最終日に、東京マリオットホテルにて9滞在目を終えまして、無事マリオットプラチナチャレンジを完遂しました!
 前回、プラチナチャレンジを始める前に書いたnoteでは、【人柱計画】とか言ってましたが、どうやら濡れ手で粟コースとなりそうな雲行き…?まだ分からんですけどねww

 プラチナチャレンジって何?っていう方は…詳しい説明を省くと、これもまた、(今回の場合は)週末都民やら何やらで泊まるためのホテルをMarriottグループのホテルによせて、三ヶ月間で9滞在すると、Marriottのプラチナメンバーに暫くの間(おそらく20年2月までと言われていますが)になれますよというもの。このプラチナメンバーになると、MarriottやSPG(ウェスティンとか。仙台にもあるよ!よ!)に泊まった際、ホテルのルームが空き状況によっては、優先的にアップグレードされたり、16時までのレイトチェックアウトが無料だったり、無料でラウンジやらスパやら朝食なんかが食べられたりします。

 ちなみに最後の滞在を終えたのは7/16のチェックアウト。ただ加算が遅く、7/21にようやくプラチナステータスを確認。ただ、その時点でもアプリでの滞在日数は8泊のままでした。日付変わった7/22になり9泊への反映を確認。ちなみに現時点(22日11時)ではSPGはゴールドのままです。
 (追記)翌23日朝、SPGもプラチナになったことを確認。

 かかった費用は実質10万円くらい!実質?どういうことか?
 いやだって、自分は地方民なわけですよ。声優イベやらライブやらで遠征するっていう時に、2日連続イベントが入ってたら、普通はそのまま宿泊しますよね?そういう時にプラチナチャレンジでMarriottに泊まるわけですが、最近の東京じゃ土日にビジネスホテル泊まろうとすると1万5千円くらい普通にするわけですよ。そしたら、その1万5千円は元々かかるはずの費用なんだからプラチナチャレンジの費用に含めるのはおかしいよね?というガバガバ理論で、今回「イベンター宿泊控除」を適用した後の費用がおよそ10万円となっております。

 ということで、一滞在目からごくごく簡単に振り返っていきたいと思います。

4/29 COURTYARD BY MARRIOTT TOK 10,813円(控除後)
In ニコニコ超歌舞伎 Out ニッポン朗読アカデミー 朗読劇 みにゃみ&ななみん回

 イベンター宿泊控除を適用した宿泊の後には、前後のイベントを追記しておきましたww
 記念すべき一滞在目でしたが、ラウンジ代わりのサービスが嬉しいホテルでした。タダで温かい料理は食べられるわ、甘いカクテルも飲めるわで。それにライブラリーバーも、あれくらい気軽な方が使いやすいなと。

 宿泊している方も立地柄か、東京のMarriott系列のなかでも外国人の方が多く、東京なのに海外感がだいぶあって、外資系も楽しいなという次第。

 さて二滞在目。

5/3 YI HUA-TAIPEI MARRIOTT HOTEL 7,980TWD(控除なし)

  GWの台北を一日で一周チャレンジで利用。Courtyardと迷ったのですが、当初はこれが一泊目になる予定だったので、Marriottにするか…。としたのですが、アクセスがあまり良くないww 悪いホテルではないけど、これならCourtyardで良かったかなぁという感じ。故宮博物院は近いけど。

 三滞在目。

5/5 NAGOYA MARRIOTT ASSOCIA 5,520円(控除後)
In JUNNA名古屋 Out ワイドビューひだの展望グリーンで帰宅

 ここは、正確には2日連続でのイベントではないのですが、名古屋だと泊まらないと日程的に厳しいところもあるので、イベンター宿泊控除の適用有りということで。お値段的にはGW真っ只中だというのにお手頃格安価格。立地も最高。スパも良かった。ただラウンジは微妙だったかな…。あと上級会員用のカウンターがあったので、こっちでチェックインできますか?とか聞いたら、確認もぜすに一般用に最初並ばされたww その後すぐに、(もしかして)上級会員の方ですか?と訂正が入ったけどww

 四滞在目。

5/13 COURTYARD BY MARRIOTT BANGKOK 3,047.25THB(控除なし)

 この時に、デイユース的に使ったホテルですね。控除なしでも約一万円。なにも言うことはありません!非常に明るく開放感のあるラウンジで良き良き。

五滞在目。

5/19 THE PRINCE SAKURA TOWER 14,642円(控除後)
In 立川シネマシティで映画鑑賞 Out 洲崎西じこけーはつセミナー2018 ~イライラをムラムラに変えていこうね~ & あどりぶグランプリ2018

 ここはほんと良かった(語彙力 プラチナチャレンジ関係なく泊まってよかったなと思えるホテルです。全室シャワーブース&ブロアバス付き(多分)でお風呂もゆっくり入れます。寛げる雰囲気のホテルでした。今後も是非泊まっていきたい。

 六滞在目。

5/20 COURTYARD BY MARRIOTT TOK 4,091円(控除後)
In 洲崎西じこけーはつセミナー2018 ~イライラをムラムラに(ry Out よみずいランド

 滞在二回目なので特筆すべきことはなし。

 七滞在目。

6/2 MOXY TOKYO KINSHICHO 17,128円(控除なし)

 みんな大好きもくもくしー。プラチャラー()の聖地。興味深くはあったけど、再訪はなしかな…。ここに泊まろうっていう必然性がないもんなぁ…。安いわけでもなし。チェックアウトが列をなしていた。

 八滞在目。

7/14 THE PRINCE SAKURA TOWER 15,672円(控除後)
In Wake Up, Girls! FINAL TOUR – HOME – ~ PART Ⅰ Start It Up, ~ 市原公演 Out FIVE STARS FESTIVAL 2018

 最強のライブの後に、最高なホテルに泊まる。これぞ地方民の愉悦…。プレミアコーナーにアップグレードされ、楽しい滞在になりました。ただ翌日プールに入ろうかと思いきや、満杯でしたww残念。朝食はなだ万で頂けました。美味し美味し。

 そして、九滞在目。

7/15 TOKYO MARRIOTT HOTEL 7,923円(控除後)
In FIVE STARS FESTIVAL 2018 Out 『かやたん』サイン会

 話には聞いていたけど、ラウンジ混み過ぎぃ!FS終わって20時過ぎに行ったら満席でしたww あまりの驚きに、いつもの何泊目!ツイートを忘れていた模様www 部屋はトレインビューなのは楽しかったですが、滞在そのものは、前日のさくらタワーと比べてしまうと…な感じ。宿泊費の差も一万ないですからね。まぁここも外資然としてるのは面白かったかも?ww

 ということで以上終了。プラチナチャレンジしてみて、一番良かったのはやっぱりさくらタワーかな。ただ、来月には、マジカルミライ大阪のついでに大阪のハルカスの都マリオットにも泊まってみる予定なので…。バカと煙はなんとやらで、楽しみにしていますww 意外と意外、プラチナチャレンジ、とても楽しかったので珍しく、地方民で良かったかもと思ったりww
 今まで、特に、東京遠征の時のホテルなんて、意識して決めてなかったですからね。

 さて、8月からのステータスは何になることやら…。ということで、雑なまとめでしたww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?