妊活中。嫉妬と憎しみと悔しさと

どうもこんにちは。アラフォー元子供部屋おばさんことカネラです。

妊活中とはいってもそこまでたいしたことはしてないのであくまで自然にと思ってましたが、そうもいってられない年齢になってきました。
焦る、焦る、焦る。
そんな中、友人の第2子出産の連絡。

表面上は、ちゃんと言うよ。
おめでとう!体大事にして育児頑張ってねって。


内心は、ズタボロ。
私もあやかろう!なんて前向きな気持ちになれず、
彼女と比べても仕方ないし自分は自分だと分かってるのに
どうして自分は2度も流産して、自分の子に会うことも許されず日々悶々と過ごしているの?というネガティブ感情が渦巻きます。
そしてそんな自分にまた自己嫌悪なんですよね。

こればっかりは授かりものだから思うようにはいかないって。

わかってる。

子を持つことだけが幸せでないのもわかってる。

せっかくのフランス田舎生活もっと楽しみましょう。


って言い聞かせ中。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?