見出し画像

【鶴見UNO】3月最初の”超キノコ狩り”は「カバネリ」「エウレカART」が全台系!(3/1)

「鶴見UNO」の超キノコ狩り

前日夜のポストを見ると、ところどころに動物の絵文字が。添付の画像を見ればわかるが、この日は合わせて「アツモリ」も開催されており、そのヒントだったと考えられる。

🐻:ゼンロクマ
🐗:ゼンダイノシシ
🦍:ダンゴリラ(並び)
と予想し、それぞれの仕掛けにフォーカスしてまとめていく。

全台系

カバネリ

エウレカART

上記の2機種がデータ的に好調、勝率・差枚ともに文句なしの結果となった。聞いたところでは「カバネリ」では全台から虹トロorキリントロが、「エウレカART」では全台から虹トロが出ていた様子。

当日夜のXのポストか、LINEで配信された内容を見ればこの2機種が対象だったことがわかる。そういえばこの2機種、2月28日が「生駒」と「レントン」の誕生日であり、同じUNO系列の店舗でもキャラ誕仕掛けがされていた。少し遅れた誕生日祝いか?w

並び

スマスロ北斗

312-315番の4台が文句なしの初当たり回数を記録!これはデータ的に❻の4台並びと見て良さそう、虹トロも出ていたらしい。これが❻にこだわる「鶴見UNO」よ。

ゴージャグ3

「ゴージャグ3」にも並びらしき箇所を発見。542番台は差枚こそ凹んだが、REG先行で合算良好なので高設定だっただろう。

ピックアップ

マイV

「マイV」は勝率50%over。560番台は間違いなく❻だろうが、ボーナス確率1/99.9はすごすぎるw

モンキー5

実はこの日の開店前、「鶴見UNO」を含む超キノコ狩り実施店舗でXのアイコンが一斉に変えられていた。合同企画の可能性が高そうだ。

「モンキーV」の主人公 波多野

アイコンが変わる=仕掛けがあるという認識で間違いないだろうが、この日は不発だったか…?回転数と初当たりの軽さで一部ピックアップした。

さらに気になるのは、鶴見だけいまだにアイコンを戻さずに波多野のままでいることだ。今日も仕掛けがあるかもしれない。

ゴジエヴァ

SNSにはヒントが見当たらなかったが「ゴジエヴァ」が勝率100%で文句なしのプラス。単品+ベースアップなど仕掛けがあったかも。

単品

「スマスロギアス」は虹トロ、「絆2天膳」からは花火プレートを確認。新台・メイン機種にも確実に当たり台が用意されていた。

さて、本日は「D4」開催中。事前の示唆的に全台系とニブイチかな?
多台数機種にぶっ込んでくることもしばしばで、なんなら超キノコ狩りよりも高配分の可能性がある。悪番対策もされているので、下手したら今からでもツモれてしまうかも。

俺もこの後早急に向かおうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?